巳年の落款?

こんにちは♪ 今日の篆刻の時間です。

画像


って、何処ぞの教養番組みたいな‥‥‥
じゃなくて、ここのところすっかりお札見てません‥‥(泣) となると、お金のかからない事するしか無く、こんな時することは毎度同じで、石に文字彫ってます。

あぁ~気が休まるなぁ~ あまりお腹も減らないし‥‥表にも出無くなるのでお金も使わずに済むし‥‥ って、そのお金が無いのでした‥‥(泣) ま、そんな時することは毎度同じで‥‥石に文字彫ってます‥‥って、あぁ~年越せるかな~?!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

時節柄、来年の干支の一文字(?)でも彫ってみようかと。

画像


絵ですな、これは‥‥(焦)

画像


ラーメンドンブリの模様か? インカのレリーフか? 迷路かもしれない‥‥

画像


完成~♪ (こんなんで良いのか? ) のつもりが‥‥

画像


枠組んで、シリコーンゴム流し込んじゃいました。あはははは‥‥

画像


ウレタン樹脂でレプリカ作って… もいちど完成~パフパフ~♪

画像


で、知り合いの飲屋に置いてもらっちゃったりするのでした… さんびゃくごじゅ~えん。
さらに、SHOP3460 (http://k3460.cart.fc2.com/)でも販売しようかと考えたところ‥‥ 振り込み手数料の方が高いじゃん!! (苦笑)


撮影:Canon PowerShot G7 画像処理:Adobe Photoshop 5.5
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2012年11月25日 18:20
もう巳年の準備ですね。そう言えば年賀状の準備もやっておかねばなりません。何時もスタートを早くと思っても結局はクリスマスの後位になってしまって。一年が早くて困ります。歳取った証拠なんですね。
サンシロ
2012年11月25日 20:30
●Re.コメント

信徳さん>
こんばんは。
ホント、ついこの間お正月でしたね。信越線、松井田俯瞰をご一緒に撮りましたよね…早い…
今年は何だかクリスマスっぽさも無く、坦々としているような…
これからまだ盛り上がりますかね? 忘年会なんてどうでしょう?
2012年11月26日 12:30
こん茶!
知り合いの飲屋さんの名前と地図を差し込んでは?
ウェブリブログに地図掲載機能あ~るじゃあ~りませんか~。
ん?!某年会?
年末は時間が合うのでしょうか?
やっぱり、年明けの方が・・・。
サンシロ
2012年11月26日 13:51
●Re.コメント

ガウハさん>
ちゃんこ!!
私のPCは化石のように古いので、見れないサイトや使えない機能がてんこもりです(笑) ま、ハイテクなんてまともに相手してると、踊らされるだけなんで、そんなもんとタカ括ってますが… メカはやっぱり蒸気機関ですな~
年内も年明けもお金がありましぇ~ん!! 食糧も~!! どーしよ!?
来年は年男。
2012年11月28日 20:30
こんにちわわ。
スパシオで~す♪

恥ずかしながら、私は巳年生まれ
そぅ、来年は年男でありますm(__)m
ぜひ、その「巳年の落款」譲って下さい(^^♪

えっ!忘年会?
年明けですかねぇ~
サンシロ
2012年11月29日 22:26
●Re.コメント

スパシオさん>
こんにチーズ。お久しゅうございも。

年男ですか。スネークマンですね…
いらっしゃいませ~、どこかお悪いんでしょうか~? って懐かしいですね… おっと話が脱線。

巳年の落款、いっぱい作っちゃいましたから、スパシオさんの分もありますよ。年内にお渡しできると良いのですが…

年明けると、クリスマスと忘年会と新年会と暑気払いをまとめて2~3年分になっちゃいますね。豪勢ですな~ 武道館でやりましょか?(笑)
2012年12月22日 23:10
すごーい!
芸術ですね~♪サンシロさんはなんでも出来ちゃうんだぁ。
サンシロ
2012年12月24日 03:37
●Re.コメント

アリーヌさん>
お久しぶりでーす。
いえいえ、奥さんつくるとかぁ~、税金払うとかぁ~、出来ないこといっぱいありますよ~(泣)
篆刻も、本気でやっている人には恥ずかしくて、「篆刻」のテーマ選べませんでした。あはははは…

この記事へのトラックバック

  • 午年の落款

    Excerpt: 今年もまた例のヤツを彫ってみました。 Weblog: しゅみ? しごと? racked: 2013-11-26 23:36