しゅみ? しごと?

アクセスカウンタ

zoom RSS SL撮影記 番外編「デスクトップの忘れ物」上越線

<<   作成日時 : 2017/03/09 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

3年間放置…

うっかりアップロードし忘れ、デスクトップの片隅に取り残された可哀想なカット1枚。毎年、この時期になったら公開しようと思いつつ…3回目の春。2014年3月30日 上越線。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■下り水上ゆき【SLみなかみ】




画像





下り撮影のラストポイント。現場には汽車通過とほぼ同着で、ともかく撮っただけのカットでしたが、しっとり雨、旧家と白煙のコラボと相成りました。

本来なら、SL撮影記 Vol.183「春雨・上越線」
http://sunshiro.at.webry.info/201404/article_3.html 2カット目のはずでした。

                           (撮影場所:後閑 → 上牧)

ここしばらく汽笛の聞こえない上越線も、いよいよ今月下旬から再開。どんな絵が撮れるかと日々妄想中。もつ煮定食が恋しい、温泉も入りたいなぁ〜

撮影:Canon PowerShot G7 / 画像処理:Adobe Photoshop 5.5
※当記事画像はColorSync(TM)に対応していません。ColorSync(TM)に対応しているソフトウェアでご覧の場合、暗く濃く見えることがあります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もつ煮定食と温泉は魅力的だな〜
イッシー
2017/03/09 19:36
●Re.コメント

イッシーさん>
こんにちは。
永井食堂のもつ煮定食590円、よしおか温泉2時間400円/1日500円と都内で休日過ごすよりお得です。もちろん交通費はかかりますが… 一般道ドライブがてら、群馬おすすめです。
サンシロ
2017/03/09 20:01
お早うございます!
オットー
道草、落し物はいけません。後閑駅派出所に届いていました。
この日は靄が掛かって幻想的な雰囲気を醸し出していたんですね。
こんな日に白い尾を引く白煙が素敵です。永井食堂通り過ぎるのですが(対面は今でも通行止め?)このところ25年以上行ってません。味を忘れてしまいました。
信徳
2017/03/11 07:18
●Re.コメント

信徳さん>
こんにちは。
後閑駅派出所に届いていた道ク◯? それはガウハさんのでしょう、きっと。(笑)
今月下旬、奥利根路はまだ梅が咲いています。しとしと雨もまた結構ですね。県道255号線はいまだ津久田〜棚下間が通行止で、解除予定が分かりません。過去もあの道は、一旦通行止になると半年くらいは… せめて、GWまでには復旧させて頂きたいものです。
25年間もつ定断ち!? 完全にデトックス済みですね。でも1回食べたら、水の泡ですよ… ふっふっふっ…
サンシロ
2017/03/11 14:42
え?!交番にクハが届いたのですか?
何系なのか気になりますね。(笑)
GWの上越路が楽しみなので道路復旧願いまする!
ガウハ
2017/03/15 10:11
●Re.コメント

ガウハさん>
こんにちは。
届いたのは、3月のダイヤ改正で下げられたクハ107系でせう。交番に突き刺さっていました。って違う違う!! クソ107系です。トイレ付き車輌!!
GW、まだ255号が使えない場合、下り渋川以北は17号で一気に沼田以北へ逃げたほうがいいかもです。上りは水上〜上牧あたりで撮る以外は、早めに岩本以南に移動しておいた方がいいですよ。津久田駅近辺で撮れば、2写目シブヤギ〜漆原も可能でせう。
サンシロ
2017/03/15 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
SL撮影記 番外編「デスクトップの忘れ物」上越線 しゅみ? しごと?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる