しゅみ? しごと?

アクセスカウンタ

zoom RSS SL撮影記 Vol.261「ススキの峠」秩父鉄道

<<   作成日時 : 2016/10/10 08:15   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

撮り足りず…

前日、上越線でのSL重連運転はたった1回きりの撮影。欲求不満ですだ。 10月2日 秩父鉄道。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


■下り三峰口ゆき【SLパレオエクスプレス】

群馬県、道の駅「よしおか温泉」から一般道で約1時間。小前田から沿線入りして明戸付近へ。

画像


道路沿いに彼岸花。線路に向かって撮影者も集まっていたが、残念な事にピークを過ぎ、色褪せ始めていた。 (画像は彩度を上げています)

                           (撮影場所:大麻生 → 明戸)

至近距離で撮影していた、お仲間のエド・ストレイカーさんをピックアップしてGO!

                  ★

寄居駅停車中に抜いて、長瀞までの間にもう一写。

画像


久々の秋晴れ。

                           (撮影場所:樋口 → 野上)

                  ★

ピークを過ぎた彼岸花に見切りをつけて、ススキを探しながら…
武州日野〜白久間には小さな峠がある。このサミット(沿線最標高地点)へ向かう線路際に目ぼしをつけて…

画像

画像


終点寄りの奥秩父はススキがフワフワ。

                          (撮影場所:武州日野 → 白久)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


■上り熊谷ゆき【SLパレオエクスプレス】

返し第一写もサミットで。


画像

画像


                          (撮影場所:白久→ 武州日野)

画像


                  ★

一気に熊谷よりへ。

画像


ここにもススキ。秋ですね〜 SL撮影の旬な季節が始まりましたよ。

                           (撮影場所:小前田 → 永田)



撮影:撮影:FUJIFILM FINEPIX HS20EXR/ 画像処理:Adobe Photoshop 5.5
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
上越の不満を爆発させるかのような追っかけの5写。
季節のススキも素敵です。
陽気が良過ぎたのでしょうか上越に比して黒煙とガウハ節が聞こえないのが少し残念です。
信徳
2016/10/10 15:36
●Re.コメント

信徳さん>
こんにちは。
久々の秋晴れに、気温もググっとさいたまでした。一方、ガウハさんは、出撃をググっとこらえて湘南でした。
秩父鉄道沿線は、上越線より都心よりなのに季節の絵が撮れますね。この日は、コスモス、秋蕎麦、ススキと秋の香りも目移りしました。桜の季節に並んで、美味しい季節です。まだまだ間に合いますよ。信徳さんも是非!!
サンシロ
2016/10/10 16:41
こんにちは。
重連・・・他の方の画を見てもロクイチ君が元気がなくて、ちょっと残念でした。
また、現場でお会いしたらよろしくです。
いつも、車の中から「どーも!」だけですけど(笑)。
17番車庫
2016/10/13 17:16
●Re.コメント

17番車庫さん>
こんにちは。
私もいろいろ見ましたが、パっとしませんね。デゴイチの煙にカムフラージュされてるみたいな…
ところで県道255はどうでしょうか? 長引きそうな… 17号じゃ、すれ違っても気がつかないかも…(笑)
サンシロ
2016/10/13 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
SL撮影記 Vol.261「ススキの峠」秩父鉄道 しゅみ? しごと?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる