しゅみ? しごと?

アクセスカウンタ

zoom RSS SL撮影記 Vol.258「秋雨に駆ける」真岡鐵道

<<   作成日時 : 2016/09/26 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

目覚めれば雨…

天気予報当たり。道の駅「はが」、空いている駐車場。やはりこの連休は雨に祟られそう。9月18日 真岡鐵道。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


■下り茂木ゆき【SLもおか】

道も空いているから、最寄りの市塙あたりで待つのは勿体ない。八木岡まで南下、現地には2着。
雨あしが不安定なので、遠景から車中撮の用意。窓を開けタオルを縁に掛ける… と、後続様5,6名が線路際にフレームイン。 ま、ここはそう言う場所だから仕方ない。かと言って諦めるつもりも無いっす。

目標後続様、距離300、罵声掃射、並びに怒号臼砲、撃て!!

で、見事排除。な〜んてみっともない事出来ないので、画像処理で消去しますから、どうぞどうぞ、入っちゃって♪ おっと、空いているうちに、はめ込み材料撮っておくです。

画像


何事も無かったかのように汽車が行く♪
でもね、最後の最後まで迷走して、通過寸前に線路際にクルマ止めるのは勘弁してよ!! 白の軽ワゴンさん。

画像


う〜ん、グダグダ車中撮もワクワクするな〜(笑)

                            (撮影場所:寺内 → 真岡)

                  ★

かなり本降りに… しかし、遠く雨に霞む稲穂の向こうを白煙が… なんてイイ感じじゃね? 白煙さえ出ていればだけど…

画像


通過と同時に、数台の随伴車が農道をショートカット!! おまけにSLは薄煙。最後尾の赤いクルマの熱い走りが、まるでテレビCMみたいで、なんだか許せちゃいました。(笑)

                           (撮影場所:多田羅 → 市塙)

                  ★

道路はたまにクルマとすれ違うくらい。雨さまさまだね。

画像


                          (撮影場所:市塙 → 笹原田)
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

画像


カレー以外も食いますよ。(誰に言ってるんだか…)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


■上り下館ゆき【SLもおか】

こんな雨なら。道の駅「もてぎ」もガラ空きかと思いきや、結構繁盛していまして… 観光客の皆さんと撮影会みたいな…

画像


白煙で来られて、空が間抜けてしまうま。ひひぃぃぃ〜ん(泣)

                            (撮影場所:茂木 →天矢場)

                  ★

画像


コスモスは、しばらくは見頃かと…

                           (撮影場所:真岡 → 寺内)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

本日は回送を待たずして戦線離脱の後、上越戦線、道の駅「よしおか温泉」駐屯地へ移動。早くしないと温泉閉まっちゃうよ〜 明日は雨の上越線。



撮影:撮影:FUJIFILM FINEPIX HS20EXR/ 画像処理:Adobe Photoshop 5.5
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小雨の中コスモスが冴えています。
道の駅「もてき」の塩ラーメンが日本一に輝きましたよ。
信徳
2016/09/26 18:07
●Re.コメント

信徳さん>
こんばんは。
あの「ゆずしおラーメン」ですね。食べた事ありますけど… 混んでて、待ち時間が長くて、次の人待ってるし… せわしなくて味わって食べた記憶が… 次行ったら再トライです。もっと混んでるか!?
サンシロ
2016/09/26 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
SL撮影記 Vol.258「秋雨に駆ける」真岡鐵道 しゅみ? しごと?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる