しゅみ? しごと?

アクセスカウンタ

zoom RSS SL撮影記? Vol.228「災厄の日・信越線」

<<   作成日時 : 2015/10/20 16:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

はい、こちら道の駅「よしおか温泉」駐車場です。

え〜、10日夜に食べた「何か」から、胃袋付近で発生した低気圧が急速に発達。11日未明には、入口も出口も大荒れになった模様です。朝5時現在、約1台のクルマに、吐瀉物特別警報が発令されています。
え〜、見えますでしょうか? あそこに停まっているクルマ。男性が1名、先程からトイレとクルマの間をしきりに往復しています…って、俺だよ! それ!!

そうこうしているうちに陽も昇り、気がつけばガウハさんのクルマが無い。
と、ガウハさんからメール着信。ロードレーサー軍団に、トイレが包囲されたので、近くのコンビニに立ち寄り、そのまま信越線に旅立ったそうだ… しかし、そのトイレに籠城し、ロードレーサー軍団を阻んでいたのが、私であったことを彼は知らない…

信越線出撃の気力も、一緒にトイレに流してしまった… (汗)
幸いエンジンを掛けなくても、暑くも寒くも無い季節。車中に戻り(何か酸っぱいな〜)、自己修復モードでもうひと眠り。今日はオフでいいや… zzz

目が覚めたのは昼過ぎ。今度は胃袋がグーグー鳴っている… 急速に天候が回復したのだ。信越線出撃の気力もふつふつと甦ってきた。残念なことに本日は、午前中の横川ゆきがSLで、午後の折り返し高崎ゆきはEL牽引。しかしこのELがEF60 19と、唯一の動態保存機。行くか!! 10月11日 信越線。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


■上り高崎ゆき【EL 信越線130周年記念号】

安中橋梁に隣接した踏切。緩いアーチのせり上がりの向うから渡って来るEF60 19。 最後尾にぶら下がっているのはD51498。と、その前に、線路上で遊んでいるカラスでリハーサル… 結構枚数撮っちまいました。

画像


で、定刻どうりに登場。

画像


先ずは橋梁に差し掛かるシーンから、シャキッ! ‥‥‥‥‥‥へ? 1枚切ってカメラが沈黙。あ゛〜っ!!「メモリカードの空き容量が不足しています」(崩)

                        (撮影場所:安中 → 群馬八幡)

画像


                  ★

ガウハさんからメール着信。すぐ近くにいるらしい。
合流して「秋の吐瀉物祭り」の話しとか「秋の呆れた空き容量」の話しとか… 悔しいので普電でも撮るです。

画像


あ゛、ケツが被った…

                        (撮影場所:安中 → 群馬八幡)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今回は、SL撮影(するつもりだった)記。(泣)
ガウハさんは、翌日オフと言うことで帰路へ。私は、お腹の低気圧も遠く去ったようなので、明日も上越線で道の駅「よしおか温泉」へ帰港。但し、半額惣菜の買出しは気乗りがせず、今晩は温泉の食堂で軽く済ませて、とっとと寝るです… なんだかなぁ。



撮影:FUJIFILM FINEPIX HS20EXR/ 画像処理:Adobe Photoshop 5.5
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
●ガウハさんのブログ
20年振りに撮鉄再開〜Z http://0087-0088.at.webry.info/
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とんだ災難の夜でしたね。
頑丈な身体のガウハさんは無事だったんですか?それにしても冷たいガウハさん、病状も確認せずに逃走したんですね。
最後の「夕日にコスモス」気合が入っています。
信徳
2015/10/20 20:16
●Re.コメント

信徳さん>
ガウハさんは、吐瀉物前逃亡をしてしまいました。(笑)
今回は初日の綾戸ダムで、運を使い果たしてしまったのかと…
夕日にコスモスの画像もよく見てください。山の向こうで大きな化物が、こちらを見て笑っていますよ〜〜
サンシロ
2015/10/20 22:43
あれ?あれれ?!あれれれ〜!!!
デゴイっちゃんは、どこぉ〜〜〜!

いやぁ〜、朝の道の駅のトイレは自転車レース参加者で混んでると思ってたら、一つはサンシロさんで封鎖されていたのですね。
サンシロさんを置いて行ったのは、冷たいからじゃないですヨ。私はコンビニのトイレに緊急退避するしかなかったのです!

それにしても、信越沿線への登場は驚きました。
そして、メモリー切れには…笑いました。テヘ
ガウハ
2015/10/22 12:42
●Re.コメント

ガウハさん>
デゴいっつあんは、カラスに化けました。
ロードレーサー軍団の戦闘員は、扉の向こうで舌打ちをして悔しがってましたよ。V(⌒⌒)
でも、お腹が減って、フラフラで、メモリ不足になって、何しに行ったのかまったく分からない1日になっちゃいました〜
サンシロ
2015/10/22 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
SL撮影記? Vol.228「災厄の日・信越線」 しゅみ? しごと?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる