しゅみ? しごと?

アクセスカウンタ

zoom RSS SL撮影記 Vol.210「2015春・秩父鉄道」

<<   作成日時 : 2015/04/01 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

夜明け前…

群馬県 道の駅「よしおか温泉 」から、埼玉県 寄居付近を目指す。徐々に明るくなって来ると、それまで梅だと思っていた路肩の木が、桜である事に気づく。山沿いで梅ばかり探していたので、時差ボケみたいな… 3月29日 秩父鉄道。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


■下り三峰口ゆき【SLパレオエクスプレス】

目的地変更、寄居から小前田へ。菜の花コラボで寄居以東へ。

画像


                         (撮影場所:永田 → 小前田)

                  ★

山裾に満開の桜がちらほら。パレオに先行すること20分程度で、秩父より先へドライブ気分。

画像


秩父路、梅もなかなか。

                      (撮影場所:武州中川 → 武州日野)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

桜で有名な長瀞付近、街中はまだ蕾でも、山裾の方が満開が多く…

画像


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


■上り熊谷ゆき【SLパレオエクスプレス】

画像


春だね〜♪

                        (撮影場所:樋口 → 波久礼)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

都心では、一気に満開になっている桜。例年だと、長瀞界隈の桜は、都心に遅れる事一週間だけど、今年は接近してるかな〜?
桜も終ればすぐにG.W.。地球はグングン進んでいるね。

画像



撮影:FUJIFILM FINEPIX HS20EXR/ 画像処理:Adobe Photoshop 5.5
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!
上り列車の撮影で写っている看板の裏側…
サンシロさん、帰りに寄りましたね。
『男のDVD』にっ! (笑)
私は、前日に下り列車を看板が写らないように撮影しました♪
でも、腰痛で帰宅後は直ぐに横になってしまうためブログ更新が遅れてます。
けっして、「男のDVD」が原因ではないですよ♪
ガウハ
2015/04/02 12:35
●Re.コメント

ガウハさん>
こんにちゅばっ!!
この看板って、その看板だったのですね… 私はてっきり「豚の味噌漬け」かと思ってますた。で、ガウハさんは、前日寄って、その晩、腰を使い過ぎたのですね… お着替えは「男のBVD」?
サンシロ
2015/04/02 19:01
あの日穿いたパンツの名前を僕達はまだ知らない。
「あのパン」ですよ〜。w
そんなことよりも4/2上長瀞撮影者のブログでは桜が綺麗に咲いてます!
天気の悪い週末だし、明日は出勤日だし!
え〜ん。エ〜ン。円。¥。
ガウハ
2015/04/03 10:48
●Re.コメント

ガウハさん>
4/4桜コラボ撮りに、ちちてつ行って来ました。
何処も彼処も満開でしたよ〜
さて、ガウハさんは、4/5どうされたのでしょうか?
サンシロ
2015/04/06 07:05
4/5は台枠修繕でした。(謎)
ガウハ
2015/04/06 12:40
こんにちは。すみません、お手数をおかけします。初めてお会いしました場所が永田~小前田の菜の花ポイントです。思い出して頂けましたら幸いです(笑)。ご一緒に記録をしました楽しい記憶が御座います。ツイターでは、鉄分の1を開設してます。此れからも宜しくです。
会津魂
2017/02/17 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
SL撮影記 Vol.210「2015春・秩父鉄道」 しゅみ? しごと?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる